2013年04月06日

公園で朝ごはん

タイ初日は早朝からかなり動き回りました。

動きを復習してみましょう。

5時前には空港につき、電車で移動。
タイのマクドナルド。
エラワンの祠で旅の安全祈願。
食堂初体験でカオマンガイを食べ、
モダン建築の映画館「スカラ座」で休息、
迷いつつホテルにチェックインして、
バスでちょっと迷って市場に立ち寄ったりしつつ、
スーパーマーケット「ロータス」と「ビッグC」で日用品のお買いもの。
ホテルに戻って、
そばの食堂に行って、ビールと料理で400バーツ。

これでごろん。

メモを見ると、「タイでやりたいことリスト」を書きかけて寝ていますね。で、たぶん、夜9時前には寝てたと思います。
ちなみに、やりたいことリストは、、、、


-------------------------------------------------------
アンパワの水上マーケット。蛍ツアーも。
マッサージ。
料理教室
寺、ワットマハタートの瞑想教室
ピーターコンFES 泊まりと交通確認。
----------------------------------------------------
でした。



というわけで、早々に眠りについたタイ初日。
続くタイ2日目は、やたら早く目が覚めてしまいました。


目が覚めたのは朝5時半。ちょっとうだうだして、どこに行こうか迷った後、宿からほど近いルンビニ公園に行こうと思い立ちました。

公園で朝ごはん
タイの人って、本当に運動が好きらしく、こうした運動具が集まった一角では、早くから老若男女が運動をしています。

公園で朝ごはん
ルンビニ公園はとても広くて整備されたところなのですが、そこをランニングしている人もすごく多い。
ビジネスマンなのかな、とにかくびしっとスポーツウエアを着て走っているひとが多いです。

太極拳をしているチームも2つ3つ見ました。

公園で朝ごはん
そんな公園の一角に、10軒ほどの屋台が広場をぐるっと囲んでいる場所がありました。
お店は、、、、

公園で朝ごはん
タイ語と中国語で表示されているお店もあります。
よくわからないのですが、魚の浮き袋の料理なのかな??

公園で朝ごはん
ここで、とりあえずスープっぽい一皿を。モツたっぷりで栄養が付きそうなスープです。
もちろん、パクチーたっぷり、八角の香りが効いていました。
お店の人も中華系っぽかったです。

公園で朝ごはん
鳥の足が入ってますね。となりの女の子がおいしそうに食べていたので、私もしゃぶりました。ちょっと軟骨がこりこりするけど、コラーゲンたっぷりな感じ。
となりのは、血入りのゼリーみたいなもの?屋台でよく見る食材です。臭みはまったくありません。

それで、
公園で朝ごはん
こんどは、スイーツ。

公園で朝ごはん
さらにスイーツ。
どれだけ食べるんだよ、という話ですが、、、、、



公園で朝ごはん
甘い葛のような甘くてとろっとしたスープの中に、ぎんなんが沈んでいます。
おいしい!

んだけど、さすがにこれは腹いっぱいすぎ。


公園で朝ごはん
でも性懲りなく、同じ並びのフルーツショップに。

公園で朝ごはん
20バーツで、適当に、と言ったらこんな感じ。


公園で朝ごはん
奥の果物はランブータン?手前は、なんだっけなあ。

とにかく、見たことのない果物ばかりです。
そして、本当に新鮮でおいしいです。

えーと、一応念を押しておきますが、これまだ早朝だし、朝ごはんですからね(笑)


公園で朝ごはん

ホテルに戻る途中にも、気になる屋台街を発見。こちらは、中華の香りはまったくなし。

公園で朝ごはん

公園で朝ごはん
これ、今思うと「ガイヤーン」という鳥の炭火焼などなど。
あー、食べておけばよかったなあ。


いったんホテルに戻ったら、こんどは「水の都市バンコク」を体験しに、船に乗るという、、、、、、

公園で朝ごはん


このあとの話は次回です。
今思えば、明らかにイベント多すぎなんですけど、旅先でハイになってますからね。。。。。



同じカテゴリー(イサーン式。)の記事画像
眠る犬と、船と、路上のごはん。
迷宮に。
竹梯子
映画が見たい!
そしてタイで途方に暮れる。
タイのコムデギャルソン、とお祈り。
同じカテゴリー(イサーン式。)の記事
 眠る犬と、船と、路上のごはん。 (2013-04-14 19:52)
 迷宮に。 (2013-04-05 20:32)
 竹梯子 (2013-04-04 22:55)
 映画が見たい! (2013-04-04 00:05)
 そしてタイで途方に暮れる。 (2013-04-02 21:39)
 タイのコムデギャルソン、とお祈り。 (2013-04-01 21:31)

Posted by しぞーか式。 at 20:32│Comments(0)イサーン式。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園で朝ごはん
    コメント(0)