2013年05月14日

たまには、観光的なもろもろ。

たまには、観光的なもろもろ。
さて、翌日にはバンコクを去るということで、気になる場所を急ぎ足で回ることにしました。

たまには、観光的なもろもろ。
すごい吹き抜けと回廊が特徴の、現代美術館。

たまには、観光的なもろもろ。
たまには、観光的なもろもろ。
展示自体はイマイチでした。


たまには、観光的なもろもろ。
そして、いったん宿に帰って。


たまには、観光的なもろもろ。
再び運河経由でやってきたのが、タイシルクで有名なジムトンプソンの屋敷です。
屋敷が運河沿いにあり、近くに船の停留所があります。

たまには、観光的なもろもろ。
いきなりタイ舞踊が始まったりして、すごくゆったりした空気が流れています。

たまには、観光的なもろもろ。

まったりした空気感がすごく落ち着きます。

ジムトンプソンは、スパイの疑いがあったり、最後の死因が不明だったりとちょっと怪しい人のようですが、美的な部分の好みははっきりしていたようで、館全体がとても調和がとれています。
日本語ができるガイドさんがいて、ちょっとまたなごんだりして。

ジムトンプソンのお店にも行ってみました。
値段はそれなりですが、上質で、色遣いも上品な商品がいっぱいで、これは女性には人気なんだろうな、と思わせる場所。。


たまには、観光的なもろもろ。
私は何も買わずに、店に併設されているカフェでライムジュースだけ飲みました。
タイとしては結構いい値段だったような気がします。

たまには、観光的なもろもろ。
天井にはファンが回っていますが、もちろんエアコンはばっちりで、ものすごく静かな空間です。


たまには、観光的なもろもろ。
カフェの次もカフェ。
泊まっている「サラデイリーマンション」、非常にいいとこなのですが、ネットが使えないのが悩みの種。
そこで、カフェでネット関連のもろもろを片付けようというわけです。
たまっていたメールのチェック、返事、そして明日のホテルの予約をネット経由でしたりして、電車で宿に帰ろうと、帰路へ。

と思ったら。
宿に近いルンビニ駅の出口で、欧米のカップルが建物を指差して「今日はこれを見なきゃ」とかしゃべっていました。

実は、宿のそばにムエタイの競技場があるのです。ここは、火曜に試合があることは知っていたのですが、私はこの日が水曜だとばかり思っていて、「見逃した~~」と思っていたのです。

思っていたのですが。
でも、よく見たら(よく見なくても)、今日は火曜。ムエタイの試合のある日じゃないですか。

たまには、観光的なもろもろ。


明日に続きます。。



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事画像
いよいよ週末!
引き続き、水郷でのんびり。
手を合わせるスパイダーマン
タイの水の都、アムパワでまったり。
アムパワの民宿で、蛍ツアーを知る
アムパワの高級ホテル(当社比)
同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
 いよいよ週末! (2013-06-06 07:12)
 引き続き、水郷でのんびり。 (2013-06-04 07:02)
 手を合わせるスパイダーマン (2013-06-03 14:57)
 タイの水の都、アムパワでまったり。 (2013-06-01 09:59)
 アムパワの民宿で、蛍ツアーを知る (2013-05-22 17:15)
 アムパワの高級ホテル(当社比) (2013-05-20 18:41)

Posted by しぞーか式。 at 08:53│Comments(0)タイ旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには、観光的なもろもろ。
    コメント(0)