2013年03月21日

タイのドラえもん

タイのドラえもん

日本のキャラクターものって、かなりタイに浸透している様子でしたよね。ということで、ちょっと小休止で、日本のキャラクターINタイランド、のお話。

タイのドラえもん
これは、タイ北東部(イサーン地方)ではありませんが、、、。
タイ中部、バンコクの西にあるアンパワという水の都を守っていたウルトラマン。


タイのドラえもん
こちらも同じく、アンパワの町のホテルで使っていたコップ。



タイのドラえもん
こちらは、戻ってタイ北東部(イサーン地域)のダーンサイ地区、ピーターコン祭りの風景です。


タイのドラえもん
おや、これも、日本のあの有名キャラ、、、

タイのドラえもん
キャラものにうといので、モロパクリなのか、微妙にオリジナルなのかよくわかりませんが。


タイのドラえもん
ちなみに、ドラえもんは、、、

タイのドラえもん
タイでも大人気のようですよ。

タイのドラえもん
そういえば、これは前に紹介した写真ですが、チェンカーンの市場の食堂のテーブルクロス。


明日は、お祭りの話に戻ります。
たぶん。



同じカテゴリー(イサーン式。)の記事画像
眠る犬と、船と、路上のごはん。
公園で朝ごはん
迷宮に。
竹梯子
映画が見たい!
そしてタイで途方に暮れる。
同じカテゴリー(イサーン式。)の記事
 眠る犬と、船と、路上のごはん。 (2013-04-14 19:52)
 公園で朝ごはん (2013-04-06 20:32)
 迷宮に。 (2013-04-05 20:32)
 竹梯子 (2013-04-04 22:55)
 映画が見たい! (2013-04-04 00:05)
 そしてタイで途方に暮れる。 (2013-04-02 21:39)

Posted by しぞーか式。 at 22:26│Comments(2)イサーン式。
この記事へのコメント
タイは、某大国のようなパクリではなかったと思います。
キャラクターも変に変わっていませんし。
 一時期、ウルトラマンが大変でしたが、タイの最高裁で円谷プロが勝訴したから、今は大丈夫なはず。
ご参考までに
http://news.braina.com/2011/0728/judge_20110728_001____.html
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:S6czjl3_L4kJ:globe.asahi.com/feature/110207/02_2.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Posted by koba at 2013年03月21日 23:45
それにしても、タイ人がドラえもんやウルトラマンに惹かれてしまう理由は、なんなのでしょうね。
Posted by しぞーか式。しぞーか式。 at 2013年03月23日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイのドラえもん
    コメント(2)