2013年06月06日

いよいよ週末!

いよいよ週末!

ホテルの裏手は広い川なのですが、そこにはいろんな船が通ってきます。
これは花屋さん。

いよいよ週末!
泊まっているホテルで働いている女性。そうか、こうして花を買っていたんだなあ、と驚きました。


いよいよ週末!
川辺(運河なのかな?)には、たくさんの小舟が係留されています。
これ、ホテルの真裏の風景です。




いよいよ週末!
これは、朝食を売る舟かな?

いよいよ週末!
これは別の日、アムパワ水上マーケットの日の風景ですが、こうした托鉢も、船でするんです。

いよいよ週末!
観光客がお布施をしてます。


いよいよ週末!
朝ごはんを終えるとマダムからオファーがありました。
「二階の部屋が今日は開いている。1200バーツ(だったかな、記憶があいまいですが、まあ日本円で4千円ぐらい)出してくれたら、この部屋に止まれるけれど、どう?」

この仏像だらけの豪華な部屋が4千円。

ちょっと迷いましたが、、、、

いよいよ週末!
お。今朝ホテルのスタッフが買っていた花だ。
まあ、1日ぐらいなら、ここに泊まるぜいたくしてもいいかな。

さて、この日は金曜日。水上マーケットは、土日が一番盛り上がるそうなのですが、ある程度お店は出ているし、ゆっくり食事するなら今日かな???

というわけで、町を散策すると、閉まっていた店が次々に開いています。

いよいよ週末!
屋台もならんでいたりして、けっこういい調子じゃないですか。

いよいよ週末!
強烈な色のお菓子たち。


いよいよ週末!
これはジュースだと思います。

いよいよ週末!
写真を撮ってくれ、と話しかけてきた女性グループ。
昨日と比べて、明らかにおしゃれなタイ人が増えてる。。。。


いよいよ週末!
スイーツ?

いよいよ週末!
お供え屋さん。

いよいよ週末!
アムパワ名物の魚の干物。
これ、食べておけばよかったなあ。
いよいよ週末!
なぜか、路上カラオケが始まっていました。



いよいよ週末!
夕方になるにつれ、だんだん人出が増えてきました。
それでは、水上マーケットでカニでも食べますか。






同じカテゴリー(タイ旅行)の記事画像
引き続き、水郷でのんびり。
手を合わせるスパイダーマン
タイの水の都、アムパワでまったり。
アムパワの民宿で、蛍ツアーを知る
アムパワの高級ホテル(当社比)
水郷へ
同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
 引き続き、水郷でのんびり。 (2013-06-04 07:02)
 手を合わせるスパイダーマン (2013-06-03 14:57)
 タイの水の都、アムパワでまったり。 (2013-06-01 09:59)
 アムパワの民宿で、蛍ツアーを知る (2013-05-22 17:15)
 アムパワの高級ホテル(当社比) (2013-05-20 18:41)
 水郷へ (2013-05-18 12:03)

Posted by しぞーか式。 at 07:12│Comments(0)タイ旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ週末!
    コメント(0)